SSブログ

日本一暑い場所でタヌキとお花

今日は群馬県館林市にあるお寺『茂林寺』に行ってきました。
1.JPG
3.JPG

茂林寺はぶんぶく茶釜で有名なお寺。
2.JPG

あちこちに焼き物のタヌキが置いてあります。
4.JPG
えへ.JPG
IMGP1240.JPG

お土産物屋さんもタヌキだらけ。

お店の方の了解をもらって店内を撮らせていただきました。よりどりたぬき - コピー.JPG
酒だ酒だ酒持ってこーい.JPG
IMGP1514 - コピー.JPG
IMGP1505 - コピー.JPG

お参りを済ませ、隣接する『野鳥の森ガーデン』へ向かいました。
3-1.JPG


お寺の入り口のわき道を入ると

目の前に湿地帯が広がります。
5.JPG

さらに歩いていくと

野鳥の森ガーデンが見えてきます。
(あっ、入口の写真撮るの忘れた。。)

ここは有料になっていて、

料金は時期によって違うそうで、
 
今日は大人1名800円でした。

園内はそこそこの広さで

有名なシバザクラは終わってしまったようですが、

それでも色とりどりの花が沢山咲いていました。8.JPG
IMG_0129.JPG
hana.JPG
バラ1.JPG
IMGP1472.JPG
IMGP1441.JPG

園内には何故か教会もあって、中に入れるようになっています。
誰がお好み?.JPG

教会の横には小洒落た休憩所があって、
IMG_0133.JPG

そこでバラアイスなるものを買いました。
IMGP1465.JPG

中身はこんな感じ
IMGP1467.JPG

ほんのりとバラの香りがして

もちっとした変わった食感です。

原材料を見ると『こんにゃく粉』の文字が。

納得。

アイスも食べたし、写真も撮ったし。

満足してお家に帰ると、

TVのニュースで

「今日、日本で一番暑かった場所は、群馬県館林市で、最高気温33.4度。これは沖縄より暑かった事になりますね」

と嬉しそうに言っていました。

そういえば、

ウグイスの鳴き声と一緒に

セミが鳴いてたっけ。。。


nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

親知らず

そりゃ、アイスクリームも食べたくなりますね。
今日もスイーツで締めましたね。うんうん、分かる分かる♪
ぶんぶく茶釜と教会のステンドグラスが一緒って言うのも
面白い組み合わせですね。
by 親知らず (2010-05-21 23:17) 

HAPPYBOX

今日は暑かったですね~(>_<)
でも、アイスで生き返りました(^o^)
いくら関係無いとはいえ、茂林寺続きの公園に教会って不思議ですよね。
しかも公園の中にあるっていうのも不思議です。
by HAPPYBOX (2010-05-22 00:35) 

みーたま

フォト蔵からここまで流れ着いてきました(^◇^)

ぶんぶんく茶釜のお寺ですか、それであんなにタヌキだらけだったんですね。
以前「益子焼き」で有名な、栃木の益子に行った時にもあんな感じて「益子焼のタヌキ」がいっぱいいました。
by みーたま (2010-05-22 08:14) 

HAPPYBOX

みーたまさん、遥々とありがとうございます( ´∀`)/
益子共販センターのタヌキも凄い数ですよね~
あそこには、超ビッグなタヌキも居ますよね。
茂林寺にいた観光客の話によると、ぶんぶく茶釜のお寺は、千葉にもあるそうなんです。
どちらが本家でも私には関係ないですけどね( *´艸`)
茂林寺は、家から車で40分位なので、ヒマな時のドライヴには丁度いいんです(^_^) 
by HAPPYBOX (2010-05-22 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。